none Session 番外編[現像速報]
フォトグラファーYusuke HOMMA氏とのコラボレーション企画
「none Session」、第6回の共同制作を昨日(4月13日)行いました。

第6回と第7回の共同制作は、フォトグラファー西村一光氏が率いる「AshCreate」が行う作品制作企画「ATSF」へ出展する作品制作を兼ねています。

今回の番外編は、そこで得られたカットの中から選りすぐりのものを、速報として公開します。


今回は俺テイスト炸裂させてます。ビューティ×透明感。

本番のレタッチはもちろん、正式なセレクトもまだという、本当に速報です!
とても贅沢な環境での撮影で、これまで悩んでいた部分もクリアにでき、上がりも今までで一番なのではないかという結果が得られました。
テンション上がります。

この模様、詳細はもちろん「none Session」で後日公開しますし、「ATSF」の詳細も今後告知が行われていくと思います!
| none Session | 21:48 | comments(0) | - |

none Session 番外編[現像速報]
フォトグラファーYusuke HOMMA氏とのコラボレーション企画
「none Session」では、共同で作品制作を進めているわけですが、それとは別に、HOMMA氏のライフワークの一つである美容室での撮影にフォトレタッチャーとして立ち会うことも多くあります。

この番外編は、そこで得られた写真を速報としてアップしていく企画です。
今回は1月18日撮影分です。


白いニットに萌え袖、素晴らしいですよね。
雪を彷彿とさせる透明感と、その寒さがあるからこそわかる女の子の温かさを現像に込めました。めちゃめちゃキュートなモデルさんでした!


こちらがRAWデータをCapture Oneでそのまま展開したものです。

現場での仕込み時間が多めにあったため、現場ではライティングによる立体感の付き方、光量比と、露出設定、また色温度の均一化にこだわりました。
それが奏功し、とても素直で扱いやすいRAWデータを得ることができ、現像も最小の手間で満足いくものができました。
最近導入したジェネレータータイプのストロボもとっても繊細な光を打ってくれるので、助かります。
| none Session | 00:55 | comments(0) | - |

| 1/1PAGES |