<< 今日ばかりは。Macintoshと私。 | main | 【DMお送りします】「四半世紀少女」 >>
【写真展告知】「四半世紀少女」ハラダヒロコ×芳田賢明
「四半世紀少女」@ギャラリーATHLE(横浜)
2011.12.29〜31



2009年9月に個展を開催して以来、もう2年展示ができずに来ましたが、今回はかなり新しい趣向です。

すごく端折って言うと、被写体様との二人展です。
3回の撮り下ろしを終え、セレクトと編集が完了し、いよいよ実制作に入ろうというところです。

私はずっと作品の被写体を探していたわけですが、その中でハラダヒロコさんとTwitterで出会いまして、この方がなかなか面白くて。

「他人から見る自分」に興味がある。
私が写真という媒体を通して見た、今の「ハラダヒロコ」を見たい、と。
そして、25歳という区切りで何か自分を形に残しておきたい、この区切りをスルーしたくない、と。

ハラダさんは、言葉を綴ること、特に最近ではソーシャルメディアでの発信にこだわりをもっていて、そういうハラダさんの言葉にすごく熱意を感じ、私も一人の作り手として刺激を受けました。
被写体という立場になる人が、ここまでの熱意で作品についてコンセプトを持っているのだから、もうそれに乗らない理由はなかったわけです。

そんな感じで始まった「四半世紀少女」。
開催は年末の最後の3日間。横浜の石川町駅から徒歩5分です。

ハラダさんの26歳の誕生日が、来年1月3日。
25歳を締めくくる展示になります。

DMは現在絶賛制作中。もらっていただける方はご連絡下さい。
会場では写真集も販売します。是非買ってください!
私もハラダさんもプロの印刷業者。こだわりはハンパないです(笑)

ちなみに「四半世紀少女」は一つの企画です。
写真展、写真集、そしてDMも、それぞれが「四半世紀少女」を構成する作品になります。

加えて、Twitterアカウント、Facebookページも作る予定です。
来場される方・された方、購入される方・された方、いろんな形で「四半世紀少女」と関わっていただいた方々と、ソーシャルメディアで繋がりたいと思います。

ハラダヒロコさんのTwitter→http://twitter.com/#!/uyokyokusetu
ハラダヒロコさんのブログ→http://d.hatena.ne.jp/harahiro00/
| お知らせ | 22:49 | comments(6) | - |

コメント
よろしくお願いしまぁぁす!
| ハラダヒロコ | 2011/11/24 12:38 AM |
こちらこそぉぉ!
| takaaki | 2011/11/24 12:53 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/08/01 12:56 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/08/05 1:01 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/08/10 9:27 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/08/18 6:30 AM |
コメントする