ミライスカート 2016.5.30 AKIBAカルチャーズ劇場
portrait photo>live>ミライスカート 2016.5.30 AKIBAカルチャーズ劇場
更新しました。

完全にレタッチャーとしての仕事がメインとなり、シャッターを切ることがなくなった上に、自らシャッターを切ったとしてもこのサイトに載せることができるような写真はなくなってしまいました。

その中で、最近のアイドルさんは「撮影可能公演」を実施しているところがあり、その写真であれば載せられる、ということで、今私が大注目している「ミライスカート」さんのライブ写真を掲載しました。

いつもライブを撮影していた頃から比べると、確かに体力の衰えは感じましたが、腕は落ちていないなと我ながら確認できました(笑)
| 更新情報 | 19:36 | comments(0) | - |

memorygram 1308-1528
candid photo>memorygram 1308-1528 更新しました。
| 更新情報 | 23:26 | comments(0) | - |

airi 2014.7
昨年11月にこの記事でご紹介した「none Session」の共同制作第9回で、私が撮影したAiri Wadaさんの写真をアップしました。
HOMMAさんの撮影の合間にメイキング撮影用のコンパクトカメラで撮ったものなので、点数は少ないです。

portrait photo>recollections of her>airi 2014.7

ライトはいつものHOMMAさんに持ってもらってます。
楽しい撮影でした。
| 更新情報 | 17:31 | comments(0) | - |

「10COLOR’S 1st写真集『10COLOR’S』発売記念 制作陣トークイベント」のお知らせ


山口県のアイドルグループ「10COLOR'S」の1st写真集の発売を記念して、写真集の制作陣であるワタナベタイシ・Yusuke HOMMA・芳田賢明の3名によるトークイベントを開催します。MCには、鉄道等の分野で活動するフォトグラファーであり、スタジオライティングにも精通する水野誠が登場。撮影の舞台裏や制作のワークフロー、クオリティコントロール等についてトークセッションを繰り広げます。

また、通常では10COLOR'Sのグッズ販売でしか購入できない本写真集の販売も行いますので、ぜひご来場ください。

なお、本イベントに10COLOR'S本人は登場しませんのでご了承ください。

日時:2014年12月21日(日)14時00分〜15時30分
会場:T’s渋谷フラッグカンファレンスセンター7階 Room7F
   http://www.kashikaigishitsu.net/search-rooms/access?id=206
   東京都渋谷区宇田川町33-6 渋谷駅ハチ公口より徒歩5分
出演:ワタナベ タイシ(写真作家/映像作家)
   Yusuke HOMMA(フォトグラファー)
   芳田 賢明(デジタルイメージング・クリエーター)
MC:水野 誠(フォトグラファー)
料金:無料

10COLOR'S 1st写真集『10COLOR'S』
A4判 オールカラー56ページ メイキングDVD付 定価2,000円
| お知らせ | 01:08 | comments(0) | - |

none Session「第9回 共同制作」
自信作だったので他の告知とかぶらないように…と思っていたらまた長らくお待たせしました。すみません。

フォトグラファーYusuke HOMMA氏とのコラボレーション企画
「none Session」、17回目の記事を更新しました。
6月に実施した、共同制作の第9回についてです。

第8・9回の制作は、ATSFの本番撮影のメイクでお世話になったMarino Kimuraさんと"none Session"とのコラボレーションです。

今回はいつもと違い、なんとホテルのスイートルームでの撮影。ライティングも思い切っていつものHOMMA氏とは違う形で、私が主導して作っていきました。個人的にはすごく好きな画です。

今回も作品の公開、メイキングスナップ、現像前後のサンプルを載せていますので、ぜひご覧下さい。


9回続いてきたHOMMA氏との共同制作ですが、彼の多忙もあり、この形での制作はひとまず一区切りになりそうです。
とはいっても、次の新たなステップを考えていますし、HOMMA氏の仕事上でのコラボレーションが続いていますので、ちょっと視点を変えながら、この「none Session」を続けていきたいと思っています。
| 更新情報 | 20:33 | comments(0) | - |

<< | 2/42PAGES | >>